裕ちゃんのちっぺ日記
 
裕ちゃんのちっぺ日記
 



20代までは富士額でおでこが内心自慢

新開のおりちゃんブログ
20代までは富士額でおでこが内心自慢でもありました。30代に入った頃から、髪の毛をかき上げた際の富士の裾野のラインに変化が起こりました。薄くなりだしたらもう止まらずに、富士山は「M字」と呼ばれるようになりました。原因はやはり遺伝にありだと思っています。父の髪は豊かですが、祖父が30代で僕そっくりのおでこをしていました。育毛剤は薄毛、抜け毛に悩むたくさんの人に使われています。育毛剤と言っても、たくさんの種類があるものです。利点もありますが、悪い部分もあります。もし、自分に適さないものを使用すると、効果を実感するどころか、フケが発生し、逆に症状が悪くなります。もし、育毛をしようと思うなら、毎日の睡眠というのも重要なこととなります。睡眠中に髪というのは成長するもので、深夜の零時付近というのは、とても重要なひとときです。夜遅くまで起きていると、頭髪によくないため、なるべく早く眠るクセをつけることがオススメです。育毛シャンプーとして売られているものは、中高年の男性向けの商品だと思っていました。40歳を過ぎたらだんだんおでこが広くなってきたとは思ってたのですが、美容師さんからお勧めされたシャンプーに「女性用育毛」と小さい字で書かれていたことに、思い知らされた気がしてショックだったんです。けれど、美容師さんが勧めたシャンプーの実力は間違いのないもので、だんだんと使ううちにふんわりとした前髪が復活してきました。知らない方もいるのですが、育毛剤はいつ使うかも重要であって、少なからず育毛剤は夜使うようになっています。本来は、お風呂からあがってからが、一番良い時間帯でしょう。お風呂に入ってシャンプーすると、その日の皮脂、汚れを除去することができますし、血行不良になりがちな頭皮や全身の血の流れが促進されます。理想的なのは、夜8時くらいにお風呂に入って、夜9時前後に使うのが効果的です。



9月21日(水)15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)